- 2012/01/23 掲載
三菱電機、インド市場におけるFAシステム事業強化のため、MESSUNGグループを買収
インドでのFA市場は、自動車・繊維・製薬・食品産業向けを中心に年率10%以上の成長が見込まれている。シーケンサ・表示器メーカーでもあるMESSUNGグループは15年以上にわたり、高い技術力を背景とした顧客密着型のソリューション提案と技術サポートにより、メイン市場である自動車、繊維などの製造装置メーカー向けに三菱電機製品を販売し、一定のシェアを獲得してきた。
今後、さらなる新規顧客獲得と既存顧客深掘りのためにはメーカーとしてのソリューション提案力向上が急務であり、MESSUNGグループの買収により、同社の販売組織およびシーケンサ、表示器の製造・開発拠点をMitsubishi Electric India Pvt.Ltdに取り込むことで、インドにおける販売・製造・開発面での事業体制を強化し、重点市場であるインドでの事業拡大を図るという。なお、2015年度にはインドでの売上高150億円を目指すとしている。
関連コンテンツ
PR
PR
PR