- 2011/09/15 掲載
ソフトバンク・テクノロジー、iPadを使った営業支援クラウドサービスを開始
法人、かつ社外で活動する機会の多い営業担当者の利用を想定し、①大容量ファイルでも高速に閲覧できるビューアを備え、②アカウント単位でのきめ細やかなアクセス制御などセキュアな利用環境を実現している。また、③利用者単位でドキュメント閲覧ログを蓄積しており、サービスの中で提供する管理者画面ではファイル操作履歴などを確認できる。可視化された活動履歴を分析することで、業務効率の向上を図る。同サービスは初年度100件の受注を目指すという。
なお、15日のサービス提供開始に先立ち、大手住宅建材メーカーに同サービスを先行導入している。営業担当者5,000人にiPadを配布して本サービスを利用。カタログをすべて電子化したことで、数十冊のカタログの持ち運びが不要になり担当者の負担を軽減したほか、カタログ制作費用も大幅に削減できたとしている。
関連コンテンツ
関連コンテンツ
PR
PR
PR
今すぐビジネス+IT会員にご登録ください。
すべて無料!今日から使える、仕事に役立つ情報満載!
-
ここでしか見られない
2万本超のオリジナル記事・動画・資料が見放題!
-
完全無料
登録料・月額料なし、完全無料で使い放題!
-
トレンドを聞いて学ぶ
年間1000本超の厳選セミナーに参加し放題!
-
興味関心のみ厳選
トピック(タグ)をフォローして自動収集!
投稿したコメントを
削除しますか?
あなたの投稿コメント編集
通報
報告が完了しました
必要な会員情報が不足しています。
必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。
-
記事閲覧数の制限なし
-
[お気に入り]ボタンでの記事取り置き
-
タグフォロー
-
おすすめコンテンツの表示
詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!
「」さんのブロックを解除しますか?
ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。
ブロック
さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。
さんをブロックしますか?
ブロック
ブロックが完了しました
ブロック解除
ブロック解除が完了しました