- 2011/09/15 掲載
ソフトバンク・テクノロジー、iPadを使った営業支援クラウドサービスを開始

法人、かつ社外で活動する機会の多い営業担当者の利用を想定し、①大容量ファイルでも高速に閲覧できるビューアを備え、②アカウント単位でのきめ細やかなアクセス制御などセキュアな利用環境を実現している。また、③利用者単位でドキュメント閲覧ログを蓄積しており、サービスの中で提供する管理者画面ではファイル操作履歴などを確認できる。可視化された活動履歴を分析することで、業務効率の向上を図る。同サービスは初年度100件の受注を目指すという。
なお、15日のサービス提供開始に先立ち、大手住宅建材メーカーに同サービスを先行導入している。営業担当者5,000人にiPadを配布して本サービスを利用。カタログをすべて電子化したことで、数十冊のカタログの持ち運びが不要になり担当者の負担を軽減したほか、カタログ制作費用も大幅に削減できたとしている。
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