- 2011/02/08 掲載
スマートフォンと無線LANで屋内の位置情報を把握、「購買しなかった」消費者行動が検証可能に
また、施設内の現在地周辺や他フロアにある店舗のPR情報を同時に配信することで、訪れた人に施設を有効活用するための情報を提供し、さらにTwitterと連携して場所ごとのクチコミ情報を表示させる。
さらに屋内測位と連動した行動履歴を蓄積し、これまで把握できなかった「購買しなかった」消費者の行動傾向を検証できるようになるという。

複合商業施設、地下街、商店街、イベント会場などの屋内施設での利用を見込んでおり、まずは横浜みなとみらい「クイーンズスクエア横浜」にて、2月8日から2月11日の11時~17時の間に実証実験を行う。
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