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- 2010/12/28 掲載
社内コミュニケーションを円滑にする6つの法則:小さな会社のちょっと非常識なマネジメント手法(2)
コミュニケーション手法を使い分ける
本連載はソフトバンク クリエイティブ発刊の『日本でいちばん社員満足度が高い会社の非常識な働き方』より一部を抜粋し、再編集したものです。本連載ではご紹介しない数々の“ちょっと非常識なマネジメント手法”については書籍をご覧ください。
社内においてコミュニケーション手法を明確にしておかないと、緊急度も重要度も低いような用件を電話で連絡することがあり、電話を受けた社員の業務を中断させてしまうことになります。「電話をかける時は緊急かつ重要な用件の時」というようなルールを設けるだけで、業務効率は上がる上に、電話がかかってきた時は緊急かつ重要な用件であるということがわかっているため、対応が早くなり早期解決につながります。
それでは実際にECスタジオで実践している6つの法則をご紹介しましょう。
【次ページ】社内コミュニケーションを円滑にする6つの法則
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