スープストックやミキハウスに学ぶ、労務手続きを「93%減」させる手法とは?
- ありがとうございます!
- いいね!した記事一覧をみる
労務手続き業務を約93%も削減、デジタル化がもたらす驚くべき効果
また、紙や「Microsoft Excel」ベースでの運用が残っている企業も多く、必要書類の配付や回収、提出など煩雑な作業について人手を介しているのが現状だ。さらに行政の間で発生する手続きや書類のやり取りにも対応したり、従業員との情報共有がうまくいかない場合は、その問い合わせ対応に時間がかかったりすることもある。
こうした業務を少人数でこなす現場も多く、実務担当者の業務負荷はかなり高い。そうした中、労務管理業務の効率化・自動化を実現するクラウド型の労務管理システム「オフィスステーション 労務」が注目を浴びている。
労務の手続きをデジタル化すると、どのようなメリットがあるのだろうか。
以下では、物語コーポレーション、スープストックトーキョー、ミキハウスの導入事例を踏まえて、労務の手続き業務の9割以上が削減できる環境を解き明かす。
今すぐビジネス+IT会員に
ご登録ください。
すべて無料!今日から使える、
仕事に役立つ情報満載!
-
ここでしか見られない
2万本超のオリジナル記事・動画・資料が見放題!
-
完全無料
登録料・月額料なし、完全無料で使い放題!
-
トレンドを聞いて学ぶ
年間1000本超の厳選セミナーに参加し放題!
-
興味関心のみ厳選
トピック(タグ)をフォローして自動収集!