- 2010/08/05 掲載
ワン・ダイニング、全店舗にデジタルサイネージ導入
来店客への情報は従来、店舗ポスターやホームページで行っていた。しかし、それでは食材へのこだわりや品質、キッチンの衛星管理状況、調理の様子といった情報を効果的に伝えることができなかったという。今回導入したシステムにより、これらの情報をディスプレイに表示し、来店客の待ち時間などに見てもらうことで、同社への理解や親しみを深めてもらえることが期待できるとしている。
また、開店前の時間を利用し、ディスプレイを用いた従業員教育も実施する。接客マナーや調理、盛付け方法のノウハウ、事業目標、会社理念、スピリッツ等を配信する。従来は本社に集まって研修をしたり、紙資料で情報共有していたが、同システムによりコスト低減や情報の浸透面で効果があるとしている。
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