• 2008/07/04 掲載

iPhone、「発売後すぐに購入したい」は3%

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
トランスメディアGPは、モバイルユーザーの動向調査として10代から50代の男女を対象に自社のリサーチシステムにて、480人の携帯ユーザーに「iPhoneに関する意識調査」を実施した。
 トランスメディアGPは、モバイルユーザーの動向調査として10代から50代の男女を対象に自社のリサーチシステムにて、480人の携帯ユーザーに「iPhoneに関する意識調査」を実施した。ユーザーの持つ端末のキャリア別ではNTTドコモ55%、au34%、ソフトバンク11%。

 調査によるとiPhoneの認知度は、「知っている」が45%、「少し知っている」が23%と、何らかのかたちで知っているという回答が約7割を占めた。

 購入したいか?との質問に「発売後すぐに購入したい」の回答は3%にとどまったものの、「将来的に購入したい」が15%、「料金が安ければ2台目として購入したい」が9%と、購入に前向きな層が合わせて3割近くにのぼる。また、「今後の状況を見て決めたい」という様子見ユーザーが35%、「興味はあるが購入しない」が19%「購入しない」が19%と、購入に消極的な層が4割弱と三分する形となっている。

 さらに調査では、iPhoneの魅力については機能性が最も重視されており、購入しない動機はキャリア変更を嫌忌したといったことも調査結果に加えられている。

 なお、「iPhoneは流行るか」の質問には約6割が流行ると回答しており、メディアなどを通して高い注目を浴びていることが伺える。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます