- 2008/04/30 掲載
【連載一覧】戦略的Webサイト構築術
第1回 | Web2.0時代到来 |
第2回 | Web2.0時代におけるWeb戦略とは? |
第3回 | Web戦略は机上の空論ではない~すべてはユーザーを知ることから始まる~ |
第4回 | ユーザーシナリオ設計のステップ~Web2.0がもたらす変革とは?~ |
第5回 | ペルソナマーケティングのススメ~顧客が見えづらい時代だからこそ必要なこと~ |
第6回 | プランニングによる戦略・設計の実行~そのプロジェクト本当にうまくいっていますか?~ |
後藤 洋氏
トライベック・ストラテジー
コンサルティング部 ゼネラルマネージャー
慶應義塾大学法学部卒業。同大学卒業後、ソフトバンクに入社。同社出版部門の広告局にて、幅広いクライアントの広告営業に従事。また新規事業立ち上げにおいてマーケティングを担当。2002年4月より、トライベック・ストラテジーに参画。同社のユーザー視点でのワンストップソリューションを核に、IT、飲料、金融、エンタテインメント、など業種業態にかたよらない幅広いプロジェクトに従事。Webマーケティング戦略、プロモーション戦略の策定から企業ブランドサイト構築、ECサイト構築、コミュニティサイト構築などを手がける。専門は、Webマーケティング戦略全般/コミュニケーション戦略/ブランドサイトならびにコミュニティサイトプランニングおよび構築など。
【会社プロフィール紹介】
トライベック・ストラテジー
「徹底的なユーザー視点」を核にマーケティング戦略のIT化を支援するプロフェッショナル集団。
Web戦略の策定からWebシステム開発、サイト運営まで、eビジネスのトータルソリューションをクライアントの方々とともにゴールを共有して、ワンストップで提供することを目指す。
同社のプロジェクト実績を見る
関連コンテンツ
PR
PR
PR