• トップページ
  • 米で3番目に大きい公共総合医療機関で、富士通の手のひら静脈認証装置採用

  • 2007/07/26 掲載

米で3番目に大きい公共総合医療機関で、富士通の手のひら静脈認証装置採用

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
Fujitsu Computer Products of America, Inc.は、総合医療機関Carolinas HealthCare System (以下、CHS)において富士通の手のひら静脈認証装置「PalmSecure」が採用されたと発表した。
 今回の導入により、正確で効率的な患者の登録や、患者の本人特定と診療記録の適切な保管が可能になる。CHSは、ノースカロライナ州およびサウスカロライナ州で最大、全米でも3番目の規模を有する公共総合医療機関で、病院の全ての患者登録・認証システムに「PalmSecure」を導入する予定。

 富士通の手のひら静脈認証装置「PalmSecure」は、近赤外線を利用して患者の手のひら静脈パターンをとらえ、信頼性が高く正確な認証を実現するもの。今回のCHSにおける患者登録・認証システムは、最先端の生体認証技術を利用した「PalmSecure」によりデジタル化した手のひら静脈情報と、患者の診療記録を結びつける。富士通とCHSの技術が結合することで、個人情報の盗難や保険詐欺から患者を守るとともに、各患者に対する適切な治療がもたらされる。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます