- 2006/08/21 掲載
【調査レポート】もっとも高い情報発信力を持つ企業Webサイトはキリンビール
1位のキリンビールでアクセス経験、2位の花王は満足度、3位のユニクロは再訪問意向の面で、それぞれ高評価を得た。そのほかの上位は身近な商品・サービスを提供している企業のWebサイトが上位に来る傾向が見られた。本調査は、各サイトの商品・サービス分野に興味がある人達に実際に各サイトを閲覧してもらう方式を採用。2006年7月に全国の一般消費者を対象に実施し、有効回答数は19,500。
情報発信力ランキング
順位 | サイト名 | 総合点(Pt) |
1 | キリンビール | 76.3 |
2 | 花王 | 71.4 |
3 | ユニクロ | 71.1 |
4 | キリンビバレッジ | 71.1 |
5 | 日清食品 | 70.4 |
6 | キユーピー | 70.4 |
7 | サントリー | 70.4 |
8 | ライオン | 69.5 |
9 | トヨタ自動車 | 68.1 |
10 | 味の素 | 67.5 |
11 | 明治製菓 | 67.1 |
12 | ユニ・チャーム | 67.0 |
13 | アサヒビール | 66.7 |
14 | アサヒ飲料 | 66.7 |
15 | 資生堂 | 66.5 |
16 | 日産自動車 | 65.4 |
17 | マクドナルド | 65.2 |
18 | セブンーイレブン | 64.6 |
19 | ネスレ | 64.6 |
20 | Panasonic | 64.5 |
関連コンテンツ
PR
PR
PR