- 2006/06/20 掲載
企業向け検索エンジンで、アシストと日本オラクルが協業
検索性とセキュリティ確保を同時に実現し、企業力向上に貢献
アシストと日本オラクルは、日本オラクルが4月12日より出荷を開始したエンタープライズ向け検索エンジン「Oracle Secure Enterprise Search 10g」の販売に関して、協業すると発表した。
企業の競争力強化のために迅速な情報活用のニーズが高まっている中、企業内に分散している各種情報を企業ポータルのように体系化し整理するには時間と手間がかかり、企業規模が大きくなるほどこの課題は大きなものとなっている。こういった課題に対して、「Oracle Secure Enterprise Search 10g」は、提案書、技術文書、プロジェクト情報、売上情報などさまざまな企業情報に対し、部門やシステムの枠を超え横断的で迅速なアクセスを可能にする。そのため、生産性の向上や作業負荷の軽減に寄与するだけでなく、情報活用の促進による企業力向上へ大きく貢献する。また、アイデンティティ管理製品との組み合わせれば、社員の権限に応じて検索できる情報を制限することができるため、企業内情報の高度な検索性とセキュリティ確保の両面を同時に実現することができる。
関連コンテンツ
PR
PR
PR