• トップページ
  • 千葉銀行が9月から「指静脈認証」方式のICキャッシュカードを採用

  • 2006/06/14 掲載

千葉銀行が9月から「指静脈認証」方式のICキャッシュカードを採用

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
既に口座を持つユーザーも変更可能。8月より数カ店で先行取扱、千葉県内に本店を置く金融機関では初。

 千葉銀行は、9月よりICキャッシュカードにおける「生体認証」の取扱いを開始すると発表した。ATM取引における「生体認証」の導入は、千葉県内に本店を置く金融機関では初となる。

 「指静脈認証」は、ATM取引時に、暗証番号による認証に加えあらかじめICキャッシュカード内に登録した指の静脈情報と、ユーザーの静脈情報を照合して本人確認を実施するもの。

認証方式: 指静脈認証
対象カード: (1)ICキャッシュカード(単体型)
(2)ICキャッシュ・クレジット一体型カード(=スーパーカード一体型)
取扱開始時期: 平成18年9月中
(8月より数カ店で試行的に先行取扱を予定)
対 象: 新規に口座を開設するユーザー及び既に口座を持つユーザーのうち希望者
利用可能ATM: 計314台
全店の店舗内に2台ずつ設置しているICキャッシュカード対応ATMが、生体認証対応機になる。さらに継続的に生体認証対応機を増やす予定。

 取扱開始日や発行手数料等の詳細については未定で、決定次第発表される。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます