- 2006/06/12 掲載
ワイズノットとフォーバル、ソリューションサービスなどで業務提携
ワイズノットとフォーバルは、本日、ソリューションサービスとマーケットの共有による顧客基盤拡大を目的とした業務提携について合意したと発表した。
今回の業務提携は、フォーバルおよびワイズノットの主要顧客が中小規模事業者と一致することから、事業の共有、およびマーケットを共有することにより、お互いが持つ顧客のシェアを向上させ、顧客基盤の拡大を図ることを目的としている。
具体的には、ワイズノットが発行するIT業界初のフリーペーパー「NEXTWISE」を活用し、誌面内に、フォーバルが提供するブロードバンドインフラを導入し、通信費の削減を達成した最新事例をはじめとするフォーバルのソリューション紹介を掲載するページを設ける。また、フォーバルの顧客に対して、各社の商品・サービスなどを告知するスペースを設けることで、フォーバルの既存顧客に対する営業支援を加速させ、フォーバルのソリューションサービスの付加価値を高める協力体制を築く。フォーバルは、既存取引先顧客に対する営業支援の幅を広げるため、販促・告知媒体として、「NEXTWISE」を毎月約10,000部配布することを予定しており、コストをかけずに紙面の訴求力・媒体価値を向上させたいワイズノットのニーズに応える。 さらに、両社は、既存顧客を共有し、フォーバルはワイズノットの既存顧客に対してIP電話サービス「FTフォン」をはじめとする通信コスト削減の提案を行い、ワイズノットはフォーバルの既存顧客に対して、「NEXTWISE」へ商品・サービスを掲載する広告提案や、これまで築き上げてきたオープンソースソフトウェア(OSS)の技術・ノウハウを基盤としたOSSソリューション事業、OSS技術者育成における実績No1、且つ豊富なエンジニアを抱えることで実現が可能なエンジニア派遣事業等を提供することで、効率的なソリューションサービスの営業を実現致します。 IT業界初のフリーペーパー「NEXTWISE」について 目まぐるしく進化し続けるIT・オープンソース業界の「旬」で「ためになる」ビジネストピックスを紹介する、IT業界特化型フリーペーパーです。幅広い層のビジネスパーソンに向けて、最新のITビジネスモデルや最前線で働く人たちの声を、わかりやすくダイナミックに伝え、企業のトップから現場の技術者にいたるまで、幅広い人たちにスポットを当てることで、本当の意味での「IT業界の今」をお届けしております。
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