- 2006/06/07 掲載
携帯電話のGPS+顔認証を使う、モバイル勤怠管理システム
ヒューマンテクノロジーズは、GPSによる位置情報と顔認証を組み合わせたモバイル勤怠管理システム「King of Time モビレコーダー」を、6月15日より発売すると発表した。

「King of Time モビレコーダー」は、GPSおよび顔認証を組み合わせた打刻システムと、インターネットを使用した勤怠管理ASPシステム。生体認証によって不正な打刻を防止し、勤務時間の自動集計、計算を可能にする。
この製品はau携帯電話上にBREWアプリケーションとして構築されており、GPSによって位置情報を取得し打刻する。GPS情報は自動的に地名に変換され、どこで打刻をしたのか管理者が確認することができる。また、グローバル・セキュリティ・デザインの顔認証技術を活用し、携帯電話に搭載されているカメラで顔写真を撮影することにより、不正を防止する。
関連コンテンツ
PR
PR
PR