- ありがとうございます!
- いいね!した記事一覧をみる
「AIと人間の補完関係」が重要
そこで重要になるのが、人間が責任を取って最終チェックする、といった人間とAIが補完関係になることだろう。AIを上手に活用しつつ人間の能力をより高める関係を構築していくことこそが重要であり、バックオフィス部門・担当者も同様だ。
柳川氏は、「AI時代におけるバックオフィスDXとは、単純な効率化や省力化・省人化だけではなく、バックオフィスが果たす役割も本質的に変化していくでしょう」と予想する。
では、バックオフィス部門においてどのようにしてうまく生成AIを活用していくべきなのか。AI活用の成功の秘訣とともに、バックオフィス部門が変わるべき役割などについて解説していこう。
この記事の続き >>
-
・生成AI「5つの活用ポイント」
・AI活用の成否をわける「業務フローの見直し」をどう進めるか?
・これからのバックオフィスに必須の「データ分析」と「情報発信」
・まとめ:バックオフィスは「戦略部門」へと進化
今すぐビジネス+IT会員にご登録ください。
すべて無料!今日から使える、仕事に役立つ情報満載!
-
ここでしか見られない
2万本超のオリジナル記事・動画・資料が見放題!
-
完全無料
登録料・月額料なし、完全無料で使い放題!
-
トレンドを聞いて学ぶ
年間1000本超の厳選セミナーに参加し放題!
-
興味関心のみ厳選
トピック(タグ)をフォローして自動収集!