• 2025/04/22 掲載

野村HD、豪マッコーリーの米欧資産運用事業取得 約2584億円

ロイター

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
Miho Uranaka

[東京 22日 ロイター] - 野村ホールディングスは22日、豪金融機関マッコーリー・グループ傘下で米欧における資産運用事業を担う3社を約2584億円(18億ドル)で買収すると発表した。買収により、運用資産残高は約5900億ドルから7700億ドルまで拡大する見込み。戦略分野と位置付ける資産運用事業のさらなる強化を図る。

対象の3社は米国と欧州で、機関投資家向けに株式、債券などパブリック・アセットの投資戦略を提供しており、運用資産残高は約1800億ドルに上る。多様な運用能力に加えて販売ネットワークに強みがある。運用資産の9割が米国で、米フィラデルフィアを拠点に700人以上の人員を抱え、米国市場においては仲介業者や機関投資家を中心とした強力な顧客基盤を有しているという。

野村HDとマッコーリー・グループは同時に、商品・サービスとプラットフォームの活用に向けた協力についても基本合意した。野村HDは、マッコーリー・アセット・マネジメントの米国における投資家への販売パートナーとなり、富裕層顧客向けのオルタナティブ・ファンドへのシード投資などを行う。

今回の買収により、投資・運用を担うインベストメント・マネジメント部門収益の海外比率は、現在の34%から60%へと大きく拡大する見通し。運用資産残高に占める海外の比率も、16%から35%まで高まる見込み。野村HDは、安定的な収益基盤の拡大を目指し、2030年に運用資産残高を1兆ドル超へと引き上げる方針を掲げている。

*内容を追加しました

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます