- 2025/02/13 掲載
EXCLUSIVE-JPモルガンCEO、週5日出社に反対する声に厳しい姿勢
[ニューヨーク 13日 ロイター] - 金融大手JPモルガン・チェースのジェイミー・ダイモン最高経営責任者(CEO)は12日に行われた社内ミーティングで、週5日出社の義務化に反対する声が上がっていることについて、「時間を無駄にするな」と述べ、厳しい姿勢を示した。
同行は、在宅勤務と出社を併用する「ハイブリッド勤務」をしている社員に対し、3月から週5日出勤するよう求めている。
一部の社員はハイブリッド勤務の廃止について、社内掲示板やチャットで不満を述べており、ダイモン氏に再考を促すオンライン嘆願書を提出するため、署名を集める動きも出ている。
ダイモン氏はタウンホールミーティングで出社義務化について質問された際、「時間を無駄にするな。あんな請願書に何人が署名しようが関係ないことだ」と述べた。代わりに効率化を要求し、従業員にはJPモルガンで働くかどうかの選択肢があるとも強調した。
週5日出社に反対する嘆願書には12日時点で約950人が署名した。JPモルガンの従業員数は全世界で約31万7000人。
JPモルガンはコメントの要請に応じていない。
関連コンテンツ
PR
PR
PR