• 2024/03/08 掲載

訂正-中国EV販売、1─2月は18.2%増に鈍化 悪天候が影響

ロイター

photo
  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。


(英文の訂正により、見出しの「前年比」と1段落目の「前年同月比」を削除します。)

[北京 8日 ロイター] - 中国乗用車協会(CPCA)が8日発表した1─2月の電気自動車(EV)販売は18.2%増で、昨年全体の20.8%から鈍化した。

中国のEV市場は主要メーカーの比亜迪(BYD)が値下げに踏み切るなど競争が激化している。

1─2月の販売が振るわなかったのは、厳しい寒さでバッテリー性能が低下することへの懸念により、EVへの関心が低下したためと考えられている。

CPCAは声明で、雨や雪、氷に対するEVの充電や走行距離に関する弱点が意識され、消費者の購買意欲が一時的に低下したとの見方を示した。

プラグインハイブリッド車などを含む新エネルギー車(NEV)の販売は37.5%増と昨年の36.2%増から加速した。NEVの普及率は33.5%と、前年同期の28.3%から拡大した。

1─2月の乗用車全体の販売は16.3%増加した。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます