• トップページ
  • 米フォード、EVの主な競合は「GMやトヨタでなく中国勢」

  • 2023/05/26 掲載

米フォード、EVの主な競合は「GMやトヨタでなく中国勢」

ロイター

photo
  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
[25日 ロイター] - 米フォード・モーターのジム・ファーリー最高経営責任者(CEO)は25日、電気自動車(EV)では中国のメーカーが主要な競争相手となっているが、規模で劣っているためコストで競争するのはハードルが高いとの認識を示した。

「GM(ゼネラル・モーターズ) やトヨタ(自動車)ではなく、中国勢が主な競争相手だと考えている」とモルガン・スタンレーのイベントで語った。「中国勢が強豪になるだろう」と予想した。

世界最大の自動車市場である中国にはトップクラスのバッテリー技術があり、EV生産の中心地となっていると指摘。中国メーカーの「勝ち組」として比亜迪(BYD)、吉利(ジーリー)、長城汽車、重慶長安汽車、上海汽車集団の名前を挙げた。

ファーリー氏は、フォードが中国の自動車メーカーに勝つためには、独自のブランディングあるいはコスト低減が必要だと述べた。「しかし、規模が5倍の競合相手にどうやってコストで勝つことができるのか」と疑問を投げかけ、欧州の人々は中国の自動車メーカーを受け入れたので、今では欧州で大量に売れていると指摘した。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます