• トップページ
  • 中国の美団、第1四半期は黒字転換 売上高が予想上回る

  • 2023/05/25 掲載

中国の美団、第1四半期は黒字転換 売上高が予想上回る

ロイター

photo
  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
[上海 25日 ロイター] - 中国の料理宅配アプリ大手、美団が25日発表した第1・四半期決算は、売上高が予想を上回り、純損益が黒字に転換した。

長年のライバルであるアリババ系のEle.me(餓了麼)や、2月に料理宅配サービスを開始した字節跳動(バイトダンス)傘下の抖音など、競合他社との競争に打ち勝った。

美団は自転車シェアリング、チケット予約、地図アプリなどのサービスも提供している。

純損益は33億6000万元(4億8600万ドル)の黒字。前年同期は57億元の赤字だった。

売上高は前年同期比26.7%増の586億2000万元。リフィニティブがまとめた市場予想は平均564億8000万元だった。

同社は22日、香港で料理宅配サービスに参入。中国本土以外への進出は初めてとなった。王興・最高経営責任者(CEO)はさらなる海外進出への足掛かりになる可能性があると3月に述べている。

アナリストは、美団について、手数料が安く競争力があると指摘している。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます