• トップページ
  • 映像・音響編集ソフトの米アビッド、身売り検討=関係筋

  • 2023/05/25 掲載

映像・音響編集ソフトの米アビッド、身売り検討=関係筋

ロイター

photo
  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
[ニューヨーク 24日 ロイター] - 関係筋によると、映像・音響編集ソフトを開発する米アビッド・テクノロジーが身売りを検討している。

買収に関心のある投資家に拘束力のある提案を求めているという。アドバイザーはゴールドマン・サックス・グループ。

この報道を受け、24日午後の米株式市場ではアビッドの株価が18%急伸。株式時価総額は約10億ドルとなった。

関係筋は身売りが実現するかは確実ではないと話している。

アビッドは1987年の創業。主にエンターテインメント業界向けに編集用のソフトウェアとハードウェアを提供しており、同社の製品は「トップガン マーヴェリック」や「アバター:ウェイ・オブ・ウォーター」など大ヒット映画の制作に使用された。

ただ、第1・四半期決算は市場予想を下回り、年初から株価が20%近く下落。ジェフリー・ロシカ最高経営責任者(CEO)は、サプライチェーン問題が「音響ハードウェアの粗利益率を大きく圧迫する予想外の逆風」になったと説明している。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます