- 会員限定
- 2015/06/30 掲載
オンライン視聴サービス普及、まとめ視聴を好む消費者増でメディアはどう変わるか?
メディア業界は、世界的に広告収入への依存が高まる

世界全体の広告収入は年平均成長率4.7%増加し、消費者支出の同2.9%を上回る見込みである。つまり、世界のエンタテイメント&メディア業界では今後、広告収入への依存が高まるといえる。
重要な点は、両者の成長率の差は地域ごとに大きく異なっている点だ。各国の状況では、2019年までの年平均成長率が12.9%と最も高いインドネシアから0.3%減と唯一マイナス成長が見込まれるギリシャまで、国別で幅がある。
今すぐビジネス+IT会員に
ご登録ください。
すべて無料!今日から使える、
仕事に役立つ情報満載!
-
ここでしか見られない
2万本超のオリジナル記事・動画・資料が見放題!
-
完全無料
登録料・月額料なし、完全無料で使い放題!
-
トレンドを聞いて学ぶ
年間1000本超の厳選セミナーに参加し放題!
-
興味関心のみ厳選
トピック(タグ)をフォローして自動収集!
関連コンテンツ
PR
PR
PR