- 2014/04/03 掲載
日立ソリューションズ、米Customer Effective社を買収
カスタマーエフェクティブ社は2003年の設立以来、CRM専門のITコンサルタント会社として、米国の金融サービス事業者向けに「Microsoft Dynamics CRM」を活用したソリューションを提供してきた。社員数はコンサルタントおよびSEを中心に約90名を擁し、金融分野でのCRMシステムの導入実績を有する。
今回の買収によって、日立ソリューションズグループは北米において、ERP製品「Microsoft Dynamics AX」関連のソリューションの提供に加え、「Microsoft Dynamics CRM」関連のソリューションの提供体制も強化する。今後は、日立ソリューションズアメリカ社に設立した「Global Center of Excellence」を核として、米国で蓄積したノウハウを欧州やアジア、日本市場に展開し、グローバルなサービス提供とMicrosoft Dynamics事業の売上高200億円の実現を目指す方針だ。
関連コンテンツ
PR
PR
PR