- 2013/10/16 掲載
日本オラクル、クラウド型ソーシャルメディア管理アプリケーションを提供開始
このアプリケーションが提供する主な機能は以下の通り。
●「Social Marketing(ソーシャル・マーケティング)」
企業の持つ複数のソーシャルメディア・アカウントを統合的に管理し、適切なチャネルを選択して計画的な投稿を行う。ソーシャルメディア上でキャンペーンを行うためのアプリケーションを簡単な操作で作成し、実行することが可能。また、実行した投稿に対する反応、ファン数の推移やキャンペーンの効果などを分析し、レポートする機能を提供する。
●「Social Engagement and Monitoring(ソーシャル・エンゲージメント・アンド・モニタリング)」
ソーシャルメディア上のデータを収集し、チャネルを横断して自社ブランド、製品や競合に対する顧客の声をモニタリングする。自社に関するコメントや投稿を分析し、市場における消費者の認識を把握し、マーケティング活動に役立てることが可能。また、対応が必要な投稿を、担当部署にアサインすることで適切な対応を実現し、カスタマー・エクスペリエンス向上を支援する。
関連コンテンツ
関連コンテンツ
PR
PR
PR