- 2011/11/25 掲載
花王が中国化粧品大手・上海家化と戦略的業務提携、2013年から中国全土へ本格展開
この提携は、花王グループの商品を、上海家化販売有限公司が有する販売体制と、中国全土にもつ卸チャネルを活用して販売していくもの。花王グループは現在、中国を最重点市場として位置づけ、特に、「今後大きく消費が拡大する層への商品ラインの充実」と、「中国全土へのマーケティング活動・販売活動の整備」を推進している。今回の提携によって花王グループは、商品提供エリアをすばやく効率良く拡大させていくことが可能になるという。
花王グループは、まずは衣料用洗剤「アタック」、ベビー用紙おむつ「メリーズ」、生理用品「ロリエ」の3ブランドを中心に、2013年からの本格的な活動を目指して準備を進める方針だ。
関連コンテンツ
PR
PR
PR