- 2011/11/21 掲載
ライブドアとぐるなび、ダイレクトマーケティングで提携
今回の提携で両社は、ロケタッチの持つユーザー行動履歴データと、ぐるなびの飲食店情報を元に、利用者に利便性の高い飲食情報の提供を目指す。第一弾として、ぐるなびの店舗データと、ロケタッチの店舗データの紐付けを行い、ロケタッチの店舗ページからぐるなびの持つメニューやクーポン等の飲食店情報への導線を設ける。ロケタッチユーザーは、飲食店の正確かつリアルタイムな情報を得ることができる。さらに、ぐるなびが持つ店舗営業力の協力を得て、飲食店へのロケタッチオーナーズの導入支援も行う。
これらの取り組みを通じて、位置情報という新しい手法を用いた飲食店のダイレクトマーケティングの可能性を検証し、飲食店の活性化や収益増につながる施策を展開するとしている。
関連コンテンツ
PR
PR
PR