• 2011/10/03 掲載

DNPとオラクルが協業、プロモーションの業務プロセスを改善するサービスを開始

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
大日本印刷と日本オラクルは3日、企業のプロモーション活動における業務プロセスの改善を支援するサービス提供で連携し、「DNPプロモーションBPM」を提供すると発表した。
 大日本印刷(以下、DNP)と日本オラクルは、企業のプロモーション活動における業務プロセスの改善を支援するサービス提供で連携した。この取り組みの一環として、DNPは日本オラクルの業務プロセス管理(BPM)製品を組み合わせた「DNPプロモーションBPM」を10月3日に提供開始する。

 同サービスは、プロモーションに必要な各種業務に対して、オラクルのBPM製品を用いて最も効率的なワークフローを設計し、それによる改善効果を試算する「プロモーションBPMアセスメントサービス」と、設計したワークフローを円滑に遂行する「プロモーションWorkPlace」を構築するサービスで構成されている。

 これにより、すべてのプロモーション業務がシステム上で可視化されるため、属人的な要素を排除し、業務プロセスの標準化を実現すると共に、承認や校正の依頼など業務ステップごとに各担当者が行っている連絡業務をシステム上で自動化できる。またプロモーションWorkPlaceに表示されるTo-Doをクリックするだけで、業務に使用する多様なシステムに自動的にログインできるため、個別のシステムを立ち上げる必要がなく、業務の自動化を実現。プロモーションWorkPlaceを起点とした全業務をモニタリングして、次回への改善点を反映したPDCAサイクルを実行する仕組みを構築するという。

photo

 価格は「プロモーションBPMアセスメントサービス」が100万円から、「プロモーションWorkPlace構築サービス」は2,000万円からとなる。DNPは同サービスにより、2012年度までに5億円の売上を目指すとしている。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます