• トップページ
  • ソフトブレーン、プリンスホテルの営業業務効率化を支援 「eセールスマネージャー」導入

  • 2008/12/02 掲載

ソフトブレーン、プリンスホテルの営業業務効率化を支援 「eセールスマネージャー」導入

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
記事をお気に入りリストに登録することができます。
ソフトブレーンは、プリンスホテルに、営業業務の効率化を支援するサービス「eセールスマネージャー」を導入し、営業活動情報共有による顧客満足度向上を支援する。
 ソフトブレーンは、プリンスホテルにおいて、営業業務の効率化を支援するサービス「eセールスマネージャー」を導入し、稼動したことを発表した。

   プリンスホテルでは全国にさまざまなホテルを経営し、顧客ニーズにあわせた施設、サービスを提供している。各ホテルが連携し、顧客ニーズに最適なサービス提供を目指している。

 そのため、まず首都圏の大型宴会場を所有する7つのホテル(ザ・プリンスパークタワー東京、ザ・プリンスさくらタワー東京、グランドプリンスホテル赤坂、グランドプリンスホテル高輪、グランドプリンスホテル新高輪、品川プリンスホテル、新横浜プリンスホテル)で顧客情報、商談・案件状況、活動状況を共有し、連携した営業活動が行える環境を実現できる「eセールスマネージャー」の導入が決定し、2008年7月から稼動開始した。

 プリンスホテルにおいてeセールスマネージャーが採用された理由として、以下があげられる。eセールスマネージャーは、導入前後と定着までのプログラムがしっかりしており、ソフトウェアのみの提案ではなく、営業改革・改善のアドバイスやサポートが徹底している。また、各部門、各現場から集まった営業活動において必要な情報をリアルタイムに共有ができるため、効率の良い営業活動を行うことが可能となり、多くの案件に適正な人員を確保することが可能となる。さらに、分析するために必要な情報を項目設定し選択方式での入力ができるため、客観的な情報収集、科学的な分析が可能となる。  

あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます