- 2008/12/02 掲載
ソフトブレーン、プリンスホテルの営業業務効率化を支援 「eセールスマネージャー」導入
プリンスホテルでは全国にさまざまなホテルを経営し、顧客ニーズにあわせた施設、サービスを提供している。各ホテルが連携し、顧客ニーズに最適なサービス提供を目指している。
そのため、まず首都圏の大型宴会場を所有する7つのホテル(ザ・プリンスパークタワー東京、ザ・プリンスさくらタワー東京、グランドプリンスホテル赤坂、グランドプリンスホテル高輪、グランドプリンスホテル新高輪、品川プリンスホテル、新横浜プリンスホテル)で顧客情報、商談・案件状況、活動状況を共有し、連携した営業活動が行える環境を実現できる「eセールスマネージャー」の導入が決定し、2008年7月から稼動開始した。
プリンスホテルにおいてeセールスマネージャーが採用された理由として、以下があげられる。eセールスマネージャーは、導入前後と定着までのプログラムがしっかりしており、ソフトウェアのみの提案ではなく、営業改革・改善のアドバイスやサポートが徹底している。また、各部門、各現場から集まった営業活動において必要な情報をリアルタイムに共有ができるため、効率の良い営業活動を行うことが可能となり、多くの案件に適正な人員を確保することが可能となる。さらに、分析するために必要な情報を項目設定し選択方式での入力ができるため、客観的な情報収集、科学的な分析が可能となる。
関連コンテンツ
PR
PR
PR