- 2008/11/27 掲載
カジノ最大手Harrah's Entertainment社、Force.comプラットフォーム導入
同社では、カジノの予約担当者に加え、約50の支店と250の独立した代理人が、顧客の航空サービス、客室予約、カジノ施設の利用サポートを行っていた。これらの処理は手作業がほとんどで、膨大な時間がかかっていたという。たとえば、客室予約では現場担当者がカジノへ予約依頼をFAX送信し、その後も手作業による調整処理で数日間を要していた。
今回の「Force.com」導入により、高セキュリティのWebポータルで客室予約依頼を行い、予約確認も数時間単位で完了できるようになった。
また、従来の旅行管理システムと航空サービスベンダーからの情報を統合し、最良顧客(VIP)のための使いやすいスケジューリングとイールド・マネジメントのツールを実現。すべての旅行オプションと客室利用率が一目でわかるようになり、VIPのさらなるサポートが可能になったとしている。
Harrah's Entertainment社 CIO 兼 イノベーション/ゲーミング/テクノロジー担当シニア・バイスプレジデント ティム・スタンリー(TimStanley)氏は、「Force.comを基盤に複数の新しいアプリケーションを構築し、これらのアプリケーションはビジネスにおいて目に見える形で高い価値を発揮しています。既存のCRMシステムやトランザクション・システムとのより深いレベルでの統合を含め、すでに私たちは一層幅広い新機能や強化機能を提供できるようにこれらのアプリケーションの拡張を進めているところです。Force.comによるアプリケーション構築は、高い価値を低いコストで実現できるプロジェクトです」 と話している。
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