• トップページ
  • ネットワンシステムズ、PCI DSS v1.2に準拠した支援サービス

  • 2008/11/13 掲載

ネットワンシステムズ、PCI DSS v1.2に準拠した支援サービス

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
ネットワンシステムズは13日、PCI DSSの最新版ver1.2に対応した「新PCI DSS準拠支援サービス」の提供を開始すると発表した。
 PCI DSSは、米国の大手カード会社が中心となって定めたセキュリティ実施規則。日本でもセキュリティ対策の具体的な実施手順が分かると言うことで急速に普及している。本サービスでは、PCI DSSの策定団体PCI SSCが10月1日にPCI DSSの改訂版であるv1.2を発表したことを受けて、同社の支援サービスをアップデートする。

 なお、v1.2の主な変更点は、適用範囲の明確化、要求事項の明確化、そして準拠に関するレポートへの記載事項の明確化など。v1.2は、現在PCI SSCのWebサイトにて英語版が公開されているが、ネットワンシステムズは、本サービスの開始に伴い、いち早く独自に翻訳を行った日本語版を公開している。日本語版は、現在「PCI SSCからの承認手続き中」だという。

 現行版v1.1は2008年12月末日をもって無効となり、2009年1月以降はv1.2への対応が必須になることから、新規にPCI DSS準拠を予定している企業、ならびに、既に準拠しており年に一度の更新が必要な企業に対して、同サービスを展開する。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます