• トップページ
  • IBM、情報の戦略的活用を最大化する支援チーム「インフォメーション・オンデマンドテクニカル・COE」

  • 2008/05/09 掲載

IBM、情報の戦略的活用を最大化する支援チーム「インフォメーション・オンデマンドテクニカル・COE」

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
日本IBMは8日、データベースやメール、文書など、企業が様々な形で蓄積してきた情報の価値を引き出すための専門的な技術支援チーム「インフォメーション・オンデマンドテクニカル・センターオブエクセレンス(COE)」を設立すると発表した。
 日本IBMは8日、データベースやメール、文書など、企業が様々な形で蓄積してきた情報の価値を引き出すための専門的な技術支援チーム「インフォメーション・オンデマンドテクニカル・センターオブエクセレンス(COE)」を設立すると発表した。

 これは、2006年2月に企業の情報の戦略的活用の最大化を支援する「インフォメーション・オンデマンド(IOD)」というコンセプトの提唱に基づいたもの。IBMはこれまで関連の企業10社以上を買収し、中でも2008年1月のコグノス買収に伴い、IOD戦略の中核となる製品ポートフォリオが完成した、としている。

 今回設立したCOEは、これらの製品群およびその関連ソリューションを活用できるようにするため、全世界のIBMの研究所をはじめ、ソフトウェア事業・ハードウェア事業・サービス事業の35,000人を超えるIBM技術者の情報を共有し、技術支援を行うことを目的とする。日本の新センターでは、140名の技術コンサルタントおよびソフトウェア技術者が対応する。

 なお、本センターでは、年初より技術支援を開始していたFileNet製品群に加え、2008年後半よりCognos製品群の技術支援も行う。日本では日本向け機能の開発や品質検証を実施する。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます