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  • AT&Tジャパン、アジア重視、コンサルチーム発足など3つの事業戦略を発表

  • 2008/04/24 掲載

AT&Tジャパン、アジア重視、コンサルチーム発足など3つの事業戦略を発表

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AT&Tジャパンは24日、顧客のITニーズに対応するために3つの事業戦略を発表した。
 AT&Tジャパンは24日、顧客のITニーズに対応するために3つの事業戦略を発表した。3つとは、まず専門コンサルティングチームの発足が1つ目、2つ目が日本とアジア太平洋地域のネットワーク・アウトソーシング・ビジネスの統合、そしてSaaS型サービスの拡充が3つ目である。

 コンサルティングの専門チームは、米欧のグローバル企業で多数の導入実績を誇るTotal Account Management(TAM)プログラムを日本で本格的に導入し、IT資源の最適化を実現するコンサルティングを進めていくという。TAMプログラムは、まずは顧客の事業目的を確認、そして、顧客のITリソースにおける内部環境と外部環境を明確にし、IT資源の最適化を実現する。

 2つ目は、同社が強化している日本とアジア太平洋地域の連携において、日本のグローバル企業の同地域への進出を支援する。その一環として、東京の三鷹にあるオペレーションセンターを拡張し、中国を含むアジア太平洋地域の全ネットワークの運用監視業務を行うという。

 そして、昨今注目を集めているSaaS型サービスの拡充では、いつでも、どこでも、必要なだけ、ネットワーク経由でセキュリティ「AT&T Web Secuiryt」や「Network-based Firewall」などを提供できるようにする。

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