• トップページ
  • 丸紅、ベネッセのコールセンター子会社の株式買取

  • 2008/04/21 掲載

丸紅、ベネッセのコールセンター子会社の株式買取

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
丸紅は、ベネッセコーポレーションの子会社テレマーケティングジャパン(TMJ)の発行済株式40%を取得し、TMJの運営に取り組むと発表した。
 丸紅は、ベネッセコーポレーションの子会社テレマーケティングジャパン(TMJ)の発行済株式40%を取得し、TMJの運営に取り組むと発表した。取得価格は45億円。また、丸紅は、同社関係会社comパートナーズのコールセンター事業をTMJに譲渡、同事業の拡大化を図る。

 丸紅は、今後の重点分野の一つにアウトソーシング事業を掲げている。中でも、重要な機能の一つであるコールセンターは、comパートナーズ社を中心に展開してきた。

 一方、TMJは、ベネッセのインハウスコールセンターとして昭和50年に発足。平成4年にベネッセの100%出資会社として独立、平成18年にはベネッセ向けコールセンター事業をベネッセに事業譲渡し、それ以降、ベネッセ以外の外販のコールセンター業務の拡大、強化に経営リソースを集中させてきた。

 両社は、ともに戦略的パートナーを検討しており、この度、合意に至ったという。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます