• トップページ
  • カレン、顕在化していない顧客の要望を見える化し売上アップを目指す

  • 2008/04/18 掲載

カレン、顕在化していない顧客の要望を見える化し売上アップを目指す

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
カレンは18日、顧客の顕在化していない要望(インサイト)を基準に顧客を分類し、販促活動の問題を発見、改善方法をアドバイスするサービス「顧客インサイト診断サービス」の提供を開始すると発表した。
 「顧客インサイト診断サービス」は、同社が独自に調査・分析した共感タイプに基づいて行う。共感タイプは、生活者のインサイトを基準に日本人を15種類のセグメントに分類したデータ。各セグメントに具体的なライフスタイルや消費行動に対する意識などの詳細な情報ペルソナが付与されたもの。

 販促活動の課題と、企業が所有する顧客リストへのアンケート分析結果をもとに、今後注力すべき顧客を共感タイプの15種類のセグメントの中から選択。そのセグメントが持つペルソナに適した販促活動を実施するための改善ポイントをまとめ、カウンセリングレポートとして提出する。

 価格は120万円。サービス開始からカウンセリングレポート提出までに必要な期間は約1ヶ月。初年度導入目標件数は20社としている。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます