• トップページ
  • ソフトバンクIDC、顧客とのビジネスシステムを大幅刷新

  • 2008/04/10 掲載

ソフトバンクIDC、顧客とのビジネスシステムを大幅刷新

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
記事をお気に入りリストに登録することができます。
データセンター事業を展開するソフトバンクIDCは、ビジネスシステムを再構築し顧客と同社とのビジネスの見える化、自動化を推進した。具体的には、顧客専用のWebサイト「カスタマーポータル」を大幅に刷新した。
 データセンター事業を展開するソフトバンクIDCは、ビジネスシステムを再構築し顧客と同社とのビジネスの見える化、自動化を推進した。具体的には、顧客専用のWebサイト「カスタマーポータル」を大幅に刷新した。従来は、顧客への情報が部分的なものにとどまっていたが、各種契約情報やサービス設定情報のほか、運用状況のレポートなど、さまざまな情報をリアルタイムにWebで確認することが可能となった。

 また、サービス追加の申込みや作業依頼もWebから行えるため、顧客のビジネススピードにあわせた対応が可能になるという。同社は、今回のシステム再構築は利便性と納得性の高いサービス提供を可能にするとしている。

あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます