• トップページ
  • 横浜銀行のワントゥワンマーケティング、SASのEBMシステムが支援

  • 2008/03/07 掲載

横浜銀行のワントゥワンマーケティング、SASのEBMシステムが支援

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
SAS Institute Japanは、横浜銀行に導入した金融機関向けマーケティング支援「イベント・ベースド・マーケティング(EBM)」システムが本格稼動したと発表した。
 SAS Institute Japanは、横浜銀行に導入した金融機関向けマーケティング支援「イベント・ベースド・マーケティング(EBM)」システムが本格稼動したと発表した。

 横浜銀行は、ワントゥワンマーケティングの強化に取り組む。顧客の属性情報や購買商品、購買行動など、さまざまな変化(イベント)を捉え、そこから推測される顧客行動に先回りして顧客ニーズに応える。顧客ごとにふさわしい金融情報やサービスのタイムリーな提案を目指す。

 また、同行は、分散されていた顧客データベースを統合、新たな顧客データベースを構築する。情報配信へとつながる効果的なイベントを定義するために、過去の実績やテストマーケティングを通じ、イベントの研究開発を行ない、17個のイベントの定義を策定したという。今後は、横浜銀行の関連会社である浜銀総合研究所、NTTデータ・フォース、SASとイベントの研究・開発、システムの運用等を行なっていくとしている。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます