• トップページ
  • アスキー、オンラインショップのバックオフィス業務を効率化するソフト発売

  • 2008/02/21 掲載

アスキー、オンラインショップのバックオフィス業務を効率化するソフト発売

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
アスキーソリューションズは21日、ヴォイス開発のオンラインショップ受注管理・顧客管理ソフトウェア「おてがる通販SE」を3月7日より発売すると発表した。
 「おてがる通販」は、オンラインショップの受注処理、顧客管理といったバックオフィス業務を効率化する。注文メールの内容を自動認識し、データベースに取り込み、受注データと顧客データを管理する。

 商品マスターは、受注メールから自動的に構築されるため、使用前の商品登録が不要、インストールしたその日からすぐに使用できる。佐川急便など大手宅配会社2社の送り状発行システムに合わせた新機能の発送伝票作成支援機能の他、受注から発送までの進行状況確認機能、返信メールの作成支援機能など、ショップ運営の煩雑な作業を軽減するさまざまな便利な機能が付属している。

 返信メールの作成支援機能では、「受注確認」「発送完了のお知らせ」など、用途別に定型メールを登録しておくことができる。また、同バージョンより返信メールの宛先がパソコンか携帯電話かを自動的に判断することができるため、携帯電話への配信に適したコンパクトなサイズの定型メールをあらかじめ登録しておくことにより、携帯ECサイトのバックオフィス業務にも同製品が利用できる。

 また、宛名や商品名を差し込んだメールを一括配信する機能が付属しており、データベースから過去の購入履歴など属性を絞り込んで顧客を抽出、対象に合わせたダイレクトメールの配信ができる。さらに、売上分析機能が付属しており、客数・客単価・リピーター率・商品ランキングといった各種データの取得の他、ABC分析もできるという。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます