- 2007/11/19 掲載
サンブリッジ、RSSフィードによるメディア事業参入
RSSフィードの発行代行や広告配信サービスは国内でもすでに展開されているが、同社は、RSSフィード自体をメディア化することで差別化を図る。具体的には、RSSフィードを活用したプロモーション企画の立案やコンテンツの制作・編集代行などのメディア開発の上流工程でのクリエイティブサービス、および、RSSフィードの発行管理や購読者数調査などの効果測定機能、フィードリーダー提供などのテクニカルプラットフォームサービスの双方を提供するという。
RSS市場について同社では、マーケティングやRSS広告では市場は拡大しているが、他の広告分野に比べるとまだまだ未熟だとみている。そして、今後の市場拡大に向け同社 MODIPHIのエグゼクティブプロデューサー 小川浩氏は「SEO同様に、フィードリーダーのユーザーにいかに購読していただけるか、いかに内容を読んでいただけるかを十分考慮する仕掛けが重要」と語る。
関連コンテンツ
PR
PR
PR