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  • 2007/11/15 掲載

ニュアンス、自由形式の質問にも対応するコールセンター向け音声認識エンジン発売

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ニュアンス コミュニケーションズ ジャパンは、次世代のコールセンター向け音声認識エンジン「Nuance Recognizer v9」日本語対応版の発売を開始すると発表した。
 ニュアンス コミュニケーションズ ジャパンは、次世代のコールセンター向け音声認識エンジン「Nuance Recognizer v9」日本語対応版の発売を開始すると発表した。

 新製品は、合計で70%以上の世界市場シェアを持つニュアンスのコールセンター向け音声認識エンジン「Nuance 8.5」と「OpenSpeech Recognizer3.0」の後継製品として、それぞれのメリットを統合した、新開発のアーキテクチャに基づく音声認識エンジン。

 ノイズ環境下での認識エラー率を45%改善しており、携帯電話からの通話においても高い認識率を実現している。現在、音声認識アプリケーションで主流になりつつある「本日はどういったご用件でしょうか?」といった、自由形式の質問への対応も可能。独自の言語解析機能によって、このような自然な発話を認識するアプリケーションが構築されている。

 同社のパートナーを通じて販売され、44の言語と方言にも順次対応させる予定。

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