- 2006/10/16 掲載
住商情報システム、全自動二重化クラスタリングソフトウェア販売
システム障害によるサービス停止は、ビジネスにおける機会の損失とともに信用の失墜につながる可能性が高くなる。このため企業は、あらゆる状況においてビジネス継続性への対応を迫られている。ハードウェアの障害が発生しても自動的に別サーバでサービスが再開される仕組みを持つクラスタシステムは、このような状況下でもサービスの停止時間を短く抑えることに成功し、さまざまな場面で利用されてきたといえる。
しかし、導入に際しては多くの壁が存在していた。「導入・運用に高度なスキルを必要とする」「利用できるアプリケーションが限定される」「ハードウェアのコストが高価(クラスタメーカー認定ハードウェアが必要)」など。こういった背景より、より簡単に利用できるクラスタシステムの必要性が急増している。
今回、住商情報システムは、すでに多くの実績を持つ「everRunシリーズ」の新製品として位置づけられる「everRun HA」の販売を開始する。特徴は、従来のクラスタソリューションにおける懸念事項を払拭し、どのようなアプリケーションでも、簡単かつ安価に、クラスタシステムを構築することができるソフトウェア製品となっていることであり、クラスタシステムは大変という常識を覆し、信頼性を必要とするあらゆる場面で利用することができる。
関連コンテンツ
PR
PR
PR