- 2006/09/05 掲載
NTTコミュニケーションズとエフエム東京、音楽に合わせて香りを楽しむラジオを開始
【マネジメント】
NTTコミュニケーションズとエフエム東京(TOKYO FM)は、2006年10月2日よりTOKYO FMのラジオ番組「Tapestry」の中で、「香り通信」と音楽を組み合わせたコーナー「香りセレクション」を開始する。
ラジオ番組「Tapestry」内で、アーティストの楽曲紹介をする際に、そのアーティストの音楽性、楽曲の印象に合わせた香りをブレンドし、そのレシピのデータを番組Webサイトで公開する。香り発生装置とインターネット接続環境を持ったリスナーが、番組Webサイトにアクセスすることで、ラジオから流れる楽曲と同時に、その曲に合った香りを楽しむことができる。
NTTコミュニケーションズは「香り通信」をはじめとする「五感情報通信」に取り組み、かおり発生装置・ゆらぎ測定装置など関連規格の標準化、個別ニーズの開拓、パートナーの拡大を目指す。
関連コンテンツ
PR
PR
PR