- 2006/07/24 掲載
IMJ、米オムニチュア社のWeb解析ツール「SiteCatalyst」を販売開始
【業務効率】WebマーケティングにおけるROI最大化を支援
アイ・エム・ジェイは、米国Omniture, Inc.(オムニチュア社)とWeb解析ツール「SiteCatalyst」(サイトカタリスト)に関する販売代理契約を締結し、同サービスの販売を開始した。
オムニチュア社が開発した「SiteCatalyst」は、サイト訪問者を多角的な視点から分析できる高機能ツール。米国においては、AOL、General Motors、Expedia、Microsoftをはじめとする、Webマーケティングに積極的な企業が導入しており、フォーチュン200(全米大企業上位200社)のWebサイトにおいて最も利用されているASP型のWeb解析ソリューションである(※オムニチュア社調べ)。
解析に必要な項目を自在に選択でき、経営者層からマーケティング担当者まで、異なる解析ニーズに対応するほか、解析データをリアルタイムに抽出・レポーティングできる。また、ASP型で導入が容易といった特徴を有する。
今回の発表にともない、IMJは中~大規模サイトを中心に、日本語に完全対応した「SiteCatalyst」の提供を行う。Webサイトの戦略立案・企画・設計・構築・運用・集客までを請け負う「ワンストップ・ソリューション」を提供する同社では、「SiteCatalyst」の販売開始により、顧客のWebマーケティングにおけるROIの最大化に向けて支援していく。
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