- 2006/07/19 掲載
日本ベリサイン、サイトロックのITシステム運用監視サービスを導入
【セキュリティ】Servision、SSLサーバ証明書最大手の日本ベリサインと業務提携を強化
レンタルサーバ事業者のServisionは、日本ベリサインとの業務提携の強化、および高品質サービスの提供の一環として、日本ベリサインのグループ会社サイトロックのITシステム運用監視サービス「サイトロック マネージメントサービス IDCパック」を導入したと発表した。
Servisionは日本ベリサインのパートナーとしてベリサインのSSLサーバ証明書「ベリサイン サーバID」を組み込んだホスティングサービスを提供しており、共同キャンペーンを行うなど、協力関係を築いてきた。今回、日本ベリサインとさらなる連携強化を目的として「サイトロック マネージメントサービス IDCパック」を導入し、顧客に対して高品質なサービスの提供を図るという。
これまでもServisionは企業向けにレンタルサーバ事業を展開し、顧客満足度向上のためにサービス内容の拡充だけでなく、徹底した社内監視に加え、外部業者を利用した二重監視を行い、安定運用および高い稼働率を実現してきた。今回外部監視として、サイトロックのITシステム運用監視サービス「サイトロック マネージメントサービス IDCパック」を採用することで、従来の二重監視のシステム体制をより強化し、継続して高品質かつ安定したサービスを提供していく予定だという。
関連コンテンツ
PR
PR
PR