- 2006/07/12 掲載
富士通、統合ERPソリューション「GLOVIA smart」販売
【ERP】中堅企業向け統合ERPの核となる、会計、人事給与、ポータル、CRM、ワークフロー製品を即日提供
富士通はこの度、本年5月に発表した中堅企業向け統合ERPソリューション「GLOVIA smart (グロービア・スマート)」の製品第一弾として、「GLOVIA smart会計情報システムGLOVIA-C XI」「GLOVIA smart人事給与システムSE」「GLOVIA smartポータル」「GLOVIA smart CRMナレッジセンターパック」「GLOVIA smartワークフロー人事就労」の5種類のパッケージを、本日より販売開始すると発表した。
GLOVIA smartは、「選べる」「つながる」「見えてくる」をコンセプトに、新技術「GLOVIA smart SOA」により顧客ユーザーの成長、変化にあわせた「システムの増改築」を容易にするもので、今回提供の新製品を始め、多彩な業種・業務パッケージを品揃えすることで、顧客ユーザーに最適な統合ERPの構築を実現する。
「GLOVIA smart」では、新技術「GLOVIA smart SOA」により相互接続可能な、共通業務ソリューション、フロントソリューション、業種ソリューションを体系化して提供していくという。これにより、顧客ユーザーの業種・業務を一元的にカバーする統合型のERPシステムを、短期間かつ低コストで導入することを可能にする。また「システムの増改築」を容易に実現するとともに、顧客ユーザーの既存システム、他社システムなどともスムーズに連携でき、企業全体の業務最適化およびビジネスのスピードアップに貢献する。
今回販売を開始する新製品のうち、「GLOVIA smart会計情報システムGLOVIA-C XI」「GLOVIA smart人事給与システムSE」は、共通業務ソリューションとして、また、「GLOVIA smartポータル」「GLOVIA smart CRMナレッジセンターパック」「GLOVIA smart ワークフロー人事就労」は、フロントソリューションとして、それぞれ位置づけられるものである。
これらのパッケージを顧客ユーザーの要件に応じて、適宜組み合わせて導入することで、新業務の立ち上げが短期間で可能になる。また、顧客ユーザーの既存システムとの接続にあたっても、データ連携が確実かつ円滑に行えるため、システム結合作業の大幅な効率化が可能となる。
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