- 2006/05/09 掲載
アットネットホームへの導入が決定、ダブルクリックの「DART for Publishers」
ダブルクリックは、広告配信管理サービス「DART for Publishers(ダート・フォー・パブリッシャーズ)」を、ケーブルインターネットのサービスプロバイダー、アットネットホームが運営するPC向けポータルサイト「@NetHome(アットネットホーム)」上の広告配信管理技術として提供し、5月15日より広告配信を開始すると発表した。
全国168局のケーブルテレビ局に向け、ブロードバンド・インターネット接続サービス、コンテンツ配信サービスを提供するアットネットホームへの導入が決まった、ダブルクリックの「DART for Publishers」は、ウェブサイト運営企業向けのASP型広告配信管理サービス。
1)ウェブサイトにおける広告配信の効率化
2)ネット広告の特徴を活かした詳細な広告掲載レポートの自動作成
3)広告掲載期間・インプレッション数の任意設定など、広告主の要望にきめ細かく対応する機能を備え、「「@NetHome」上の広告サービスの拡充をサポートする。
今回の導入により、アットネットホームは、「DART for Publishers」のターゲティング機能と、ケーブルテレビ局の地域密着性を活用し、全国168局のエリアそれぞれの地域特徴に応じた広告配信を実施する。
広告主が求めるエリアやターゲットに対して的確に広告を配信し、広告効果の最大化を目指すという。
関連コンテンツ
PR
PR
PR