• トップページ
  • コールセンター、チャットを活用し1人当たり最大6人の顧客に同時対応が可能。コスト削減を実現 

  • 2006/04/24 掲載

コールセンター、チャットを活用し1人当たり最大6人の顧客に同時対応が可能。コスト削減を実現 

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
記事をお気に入りリストに登録することができます。
ヴァイタル・インフォメーションは、コールセンターにおける顧客満足度向上と、コールセンタースタッフ(以下:エージェント)の顧客対応効率向上に向けたソリューション「Vital Agent PLUS(ヴァイタル エージェント プラス)」を本日より提供開始すると発表した。

   現在、コールセンター窓口は電話とeメールを用いた対応が一般的だが、エージェントと顧客の1対1のやり取りという特徴からコスト高となる傾向がある。コスト削減を目的に海外にコールセンターを持つ企業も増加している。この場合、特に電話対応では慢性的な回線の混雑に加え、海外ならではのエージェントの対応スキル面で問題が発生することもあり、コールセンターにおける顧客満足度の向上と、コスト削減が大きな課題となってきている。

 「Vital Agent PLUS」は、eビジネスでの顧客情報管理分野のリーダーであり、EPSON(英国)、AOL(米国)、eBay(米国)等への導入実績を持つ。米Talismaが開発・提供するコールセンター向けCIM(customer Interaction Management:顧客応対管理)ソフトウエア「CIM V7.0J」が核となり、導入コンサルティング、システム構築とエージェント向け機能活用トレーニングサービスで構成され、システム運用サービスの提供も可能だという。
 CIMはCRMのように顧客情報を管理する事に主眼を置いたものではなく、コールセンターなどのユーザーとの接点となる場面で、顧客対応履歴を重点的に管理する新たな手法である。
 「Vital Agent PLUS」は、コールセンターの対応手段として、従来の電話やeメールに加え、米国で注目されているチャットの技術を活用することで、新たな手段での顧客対応を可能にするものである。「Vital Agent PLUS」の活用により、エージェントと顧客はWeb上の専用画面でリアルタイムに会話することが出来るだけでなく、同時に必要な情報が掲載されているURLや記入書類等のやり取りなども可能となり、顧客はそれらを閲覧しながらエージェントと対面して会話しているかのような、より細やかなサービスを受けることができるという。

 また、企業は「Vital Agent PLUS」のチャット技術を用いて、電話のような1対1の対応ではなく、エージェント1人で複数の顧客への同時対応を実現することが可能になり、コールセンターの顧客対応効率の向上をはかることができるという。

あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます