- 2006/03/30 掲載
真の「アメーバ経営」を伝承する唯一の総合コンサルティング会社を設立
京セラコミュニケーションシステムは、2006年4月1日付けで、京セラ独自の経営管理手法「アメーバ経営」に基づく経営コンサルティング事業を分社化し、「KCCSマネジメントコンサルティング株式会社(略称:KCMC)」を設立すると発表した。
京セラコミュニケーションシステムの経営コンサルティング事業本部は、これまで約300社の中堅中小企業に対し「アメーバ経営」の導入を行ってきた。また昨今では、大企業においても連結経営の重要度が増すにつれ、関連子会社の活性化と責任経営実現のために「アメーバ経営」導入への関心が高まってきている。
こうした要因を踏まえ、現在までは経営コンサルティング事業本部として展開しきた事業を、継承かつ拡大し、より総合的なコンサルティング事業を行うため、KCCSマネジメントコンサルティング株式会社を設立することにしたという。
これにより、真の「アメーバ経営」を伝承する唯一の総合コンサルティング会社として、「アメーバ経営」ならびに「アメーバ経営」の運用に際し必要となる様々な周辺サービスの提供を通じて、ユーザー企業への貢献を目指す。
関連コンテンツ
PR
PR
PR