- 2006/03/06 掲載
エンプレックス、ミルフジャパンのポイントバックショッピングサイト構築に「eMplex EC」など提供
ミルフジャパンは、日本初の統合型CRMパッケージのECサイト構築・運用モジュール「eMplex EC」及びeマーケティングモジュール「eMplex EM」を採用し、独自のショッピングサイトを構築、 「MUZY.JP ムジージェイピー」を本格稼動開始したと発表した。
ミルフジャパンは、「ミルフジャパンショッピング」「kiita」「ミントdeミント」などのECを既存ショッピングモールサイトに展開、ダイエット食品やスキンケア製品など美と健康に関連した製品を提供し、5,000円以上購入での送料サービスや、オリジナルメールマガジンなどのマーケティングが功を奏してユーザーによるレビューでも高い評価を得ている。
この度開店したECサイト「MUZY.JP」は、ショッピングモールサイトにおける成功のノウハウを活かしながら、ファッションやインテリア、書籍など取扱商品を大幅に拡充する一方、一層質の高い独自サービスを提供し、ネットショップの枠組みを越えたブランド構築を目指すという。
「MUZY.JP」のコンセプトづくり及びサイトプロモーションは株式会社メンバーズのコンサルテーションによるもので、購買履歴だけでなくメールマガジンの購読やアンケート協力などに応じて加算されるポイントに基づくキャッシュバックシステムを搭載した。
ミルフジャパンが採用した「eMplex EC」は、エンプレックスが開発・提供する国産初の統合型CRMパッケージ「eMplex CRM」のECサイト構築・運営モジュールである。「eMplex EC」は、Webサイト更新から受発注システム、配送、在庫管理まで、一連のバックエンド業務をサポートする一方、静的HTMLによるSEO対策、レコメンデーションなど充実したマーケティング機能を備えている。
また、「eMplex EM」は、メールマガジン配信・Webアンケートと連動した会員管理システムで、「eMplex EC」とシームレスに連携させることにより、会員の購買履歴に基づいたリテンション促進メールの自動配信やWebアンケート実施などの機能を提供する。会員は自分の属性を随時専用ページで変更・更新することができるため、会員データベースのメンテナンスが最小限の手間で済むメリットもあるという。
関連コンテンツ
PR
PR
PR