- 2006/02/07 掲載
ソフィア総合研究所とシーネスト、Skype対応コールシステムの日本国内総販売契約を締結
ePBXを利用すれば、コールセンターやヘルプデスクなどの無料音声サポートシステムの構築や、WebサイトにSkypeを利用した各種問合せ窓口の設置などが容易に利用できる。また、一斉着信や転送などの一般のビジネスフォンと同等の機能を利用でき、オフィスにおいての活用も可能。
ソフィア総合研究所では、ePBXのASP方式での提供から開始し、順次ISPやWebサイト向けのシステム販売を予定している。
さらに、開発元であるシーネストのVoIP/Mobile関連ソフトウェア技術と、自身のシステムインテグレーション能力、ソフィアシステムズが持つハードウェア開発能力を利用して、法人向けの新たなソリューションの確立を目指す。
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