- 2006/02/03 掲載
業務ソフトの弥生、「弥生会計 06」で「経営診断サービス」を無料で提供開始
この「経営診断サービス」は顧客の財務データに基づいて作成された経営指標の比較・分析を提供するサービスで、顧客は経営診断結果データにより自社の経営状況を客観的に把握することができ、今後の事業戦略を信頼の高い数値から、客観的に立案することが可能になる。
このサービスの利用には、「弥生会計 06」確定申告版の「弥生オンラインサービス」のインストールが事前に必要。

この「経営診断サービス」は、中小企業庁編「中小企業の財務指標」(平成17年中小企業診断士協会発行)の業種別財務指標を採用して、企業の財務状況を比較・分析している。
この財務指標データは多くの金融機関が融資判断材料として採用している信用保証協会からのデータに基づくCRD(Credit Risk Database、中小企業信用リスク情報データベース)から集計されており、非常に高精度で信頼性の高いデータとなっている。
弥生会計のサポート契約ユーザーであれば、無料でこの指標を使用して、自社の経営分析を簡単に行うことができます。さらに、会計事務所会員「弥生PAP」と顧問契約を結んでいるユーザーは、会計事務所がプロの視点で経営改善すべき点をまとめた経営分析レポートも受け取ることができる。
関連コンテンツ
PR
PR
PR